はすきーのスイスらいふ

2017年7月からスイスに住んでいる はすきーの日常のあれこれ。

🇨🇭ブログはじめてみました!

 

f:id:hskeyjpch:20170613175420j:plain

 

皆さんこんにちは、

どうも、はじめまして はすきーです。

 

 

遂に来月からスイス生活。

色々な期待や不安やらで胸が膨らんでおります。

 

 

これからのスイス生活、

せっかく海外で長く生活するんだし

なんか新しい事始めたいなー

 

日々の記録残してたら将来読み返した時に

きっと面白いだろうなー!

しかしながら日記を書き続ける自信はないなー

(ものすごくめんどくさがりなので日記の類は続いた試しなし笑)

 

・・・などと考えた結果

ブログはじめてみました!

 

楽しい事も大変な事も沢山あるとは思いますが、

そんな日常をゆるーく更新していきたいと思います!

 

きっと毎日エキサイティングだと思うので

旅行に行った気分で もしくは スイスに住んだ気分で🏡

覗いてみてください♫

 

また、スイスにこれから住む人へ

ちょっとした知恵袋になれればな って思ってます。

 

 

私自身、以前ワーホリでカナダに住んでいた事があるのですが、

情報収集って本当に大変。。

手続き一つにしてもなんでもややこしい!

なんでもネットでとことん調べ上げて道を切り開き、

無駄な出費がないように選択をし、段取りを組み立てた覚えがあります。

おかげでググり力がつきましたが(笑)

 

その時も、色々な方のブログで情報をお裾分けしてもらいながら

準備をしたり、不安を払拭したりしてました。

(役に立つ記事を書いてくださった方に感謝感謝!)

経験者の記事ほど信憑性の高いものはないですもんね!

 

 

とは言っても、これから0からのスタートなので、

最初は試練の連続でしょう。きっと助けてもらうことの方が圧倒的に多いと思います。

是非スイス在住の方でこのブログに目を留めてくださった方がいらっしゃいましたら、どうぞ力をお貸しください。

とても励みになります!🙇‍♀️«何卒!

 

知恵袋になれるのは何年先かな〜!頑張ろう!!!笑

 

そんなわけで、ハイジの国スイスで

どんな生活が待ってるんだろう〜!

という出発前から始まるこのブログ。

どのように成長していくのか楽しみです。(自分自身の成長もしかり)

 

 

楽しいブログにしようと思っています🇨🇭

是非たまーに遊びに来てエールをください!お待ちしています!🙆

 

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

はすきー