はすきーのスイスらいふ

2017年7月からスイスに住んでいる はすきーの日常のあれこれ。

🇨🇭ONE 〜あれから一年〜


f:id:hskeyjpch:20170624121608j:plain


昨日は朝起きて一発目に
悲しいニュースがありました。


乳癌で闘病されていた小林麻央さんが他界され、
夫の市川海老蔵さんが記者会見するとの報道でした。


前々からたまに麻央さんのblogを拝見しており、
陰ながら応援していたので、とても悲しくなったのと同時に、
残されたご家族の事を思うと
とても心が痛くなりました。



心からご冥福をお祈り致します。




どんなに辛くても前向きで、

自分の事より相手を思いやる方だったと
会見で海老蔵さんが仰ってあり、

本当に素晴らしいなと感じたし
私もこれからどんなに辛い事があっても
前向きで、相手を一番に考えていけるようにしようと思いました。



1日1日を大切にして
悔いのない人生を生きようと思います。




⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*⋆*❁*⋆ฺ。*




話は変わりますが、

最近私達、はすきーとミッキーは

お付き合いを始めて1年が経ちました!





先日、彼がうちの両親宛てに撮った写真を現像して

郵送してくれたんですが、

彼から一年記念用の封筒が同封されていたらしく

それを見た父が笑っていたので見てみると




f:id:hskeyjpch:20170624114342j:plain




と書かれてありました。

与えないで下さいって(笑)

お預け! ワンっ🐶

の状態を連想して、父は笑っていたようです(笑)



それにしても日本語上手になったなぁ

と私は心の中では合格💮マークをつけてあげました✌️



一年前は、私の通訳なしでは家族と会話出来なかったミッキー。

いつの間にか日本語が上手になっていて、

今では、私がほっといても なんとなく両親と会話が出来ているので本当に感心します。




いつも私達は英語でばかり話してしまうので、

きっとミッキーは陰で沢山努力してるんだろうな と思うと、

私もドイツ語の勉強頑張らないとな!と思いました。



ミッキーを見てると謙虚さをたまに忘れている自分に気付かされて、恥ずかしくなります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



真面目で、凄くマメで、家族想いなミッキーは

ことあるごとに手紙やカードや写真を

送ってきてくれます。

両親に会うときは母に花束を買って行ってくれます💐

日本にいる間に会った

祖父や母のいとこや、叔父叔母 全員にも

お手紙と写真を送ってくれます。




ズボラで面倒くさがりやの私に言わせれば

本当に真面目かっっっ!!!!

とツッコミたくなるくらい、


いい奴です(゚∀゚照)笑



そんな彼が私にお預けをさせられていた例の封筒ですが、

私もなんとなく律儀に日を越す0:00まで

しっぽをフリフリ待ってから開けました🐶ワンっ(笑)



中身はなんと

ラブレターかと思いきや…




f:id:hskeyjpch:20170624120350p:plain



これ一枚。


え?ナニコレ(°▽°)?


でも、よーーく見てみると…

私達の2ショットの寄せ集めでした!!(゚∀゚)凄っ



彼曰く、この一年間で撮った2ショットほぼ全部だそうで、

でもONEは一年記念のONEではなく

僕らはいつもひとつだよ。って事で

『ONE』なんだそうです。

こだわりがあるんだね、うん🐰笑



でも、本当にこんなマメな事をよくやって

サプライズを用意してくれる彼に

本当に感謝です!

(そして、何も用意してなかった自分にまた不甲斐なさを覚えたはすきーでした笑。来年こそはっ!!)



来年は一緒にお祝いしようね🥂

ありがとう〜!!♡



一年はあっという間でしたが、

この一年の事を思い出しながら

スイスライフを良いものにしていきたいです(^ν^)



この一年で面白い事も沢山あったので

おいおい 書きますね♫



このブログに目を留めて下さってありがとうございます!(^-^)ではまた〜!



はすきー


もし良かったらポチッとお願いします💛

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村