はすきーのスイスらいふ

2017年7月からスイスに住んでいる はすきーの日常のあれこれ。

🇨🇭スイスで感じたあれこれ〜チューリッヒ散策 編〜

f:id:hskeyjpch:20170627003036j:plain

どうも、はすきーです!

前回に引き続き、
チューリッヒ散策体験記を…🌼


てくてく歩いていると
大きな川まで辿り着いたので、
向こう側に渡ってみたくなりました。


f:id:hskeyjpch:20170627133307j:plain

渡ってみると大きなマンション?が!
やはりマンションも渋い(*´ω`*)
そして、大きなチキンが走っていた!!!
待ってー!!食べたい!じゅるり🍗


f:id:hskeyjpch:20170627110634j:plain

もう少し進むと何やら気になる 細い路地が…
なんか可愛い😍

f:id:hskeyjpch:20170627110525j:plain

ヨーロッパって感じ!


f:id:hskeyjpch:20170627111019j:plain

ここは一階がレストラン?バー?なのかな
夜に来たらもっと楽しそうだな〜なんて思いながら
どんどん進むと
細い路地に、可愛いらしい街並みが広がっていて

f:id:hskeyjpch:20170627112033j:plain

なぜか牛が2階から飛び出てたりして🐮(笑)
f:id:hskeyjpch:20170627112057j:plain

とりあえず可愛い😍
ここに住みたい!後でミッキーに言おうっと!


その後も 適当にうろうろして、
Facetimeで母にチューリッヒを案内して
歩き回っていたところ…

あ、やば(*⁰▿⁰*)バッテリー🔋残り15%やん!
調子に乗りすぎたっっっ( ̄▽ ̄;)
約束の時間まで残り2時間…
Apple Storeで待ち合わせにしてるから、
とりあえずそこまでは辿り着きたいところ。


残りのバッテリーが切れる前に
予定より早くApple Storeに向かう事にした私は
Google先生を頼りにApple Storeに到着!

ってあれ?!ここさっきの駅前通りやん!(笑)
朝は気付かなかったな〜

f:id:hskeyjpch:20170627112944j:plain

スタッフに、iPhone充電切れそうで…って言ったら
ネイティヴっぽい英語で快く

あ!そこら辺のディスプレイ抜いて自分のiPhone挿してええよ〜って言われて ほっ☺️

ほんとに落ち着く〜
英語通じる〜
ホームや〜
と、なんとも言えない安堵感でした。笑

(恐らく英語は通じるんでしょうけど、
彼のお兄さんの結婚式の時に意外と英語通じなくて、相手が英語通じない人だったらどうしようかと 英語で話しかけるのを躊躇ってしまっている私。
英語でメニュー書かれてない事もしばしばで、飲み物はスタバで買いたくなる!笑)


そんなApple大好き
Macユーザーのはすきーは、
スイス用のアダプターをゲットするべく下の階へ。

チューリッヒApple Storeでは、
一階はデバイス、下の階(地下)にGeniusBarとアクセサリー類があります。

するとこんなものを発見!
f:id:hskeyjpch:20170627115111p:plain

即決で買いました!笑
これについては別枠でお話ししたいと思います(°▽°)🌟


Apple Storeではようやくお目当の商品もゲットでき、iPhoneも充電させて貰えたところで
一旦お店とばいばい👋ありがとー!


ミッキーが来るまでベンチに座って
人間観察をする事に(*・ω・) ぽけー

そこで改めて思った事。
そーいえば結構じろじろ見られるなぁ〜👀
そりゃそうか。
アジアンな顔にあんまり出くわさんもんなー(゚Д゚)
日本人多いって聞くけど、本当におるんやろうか?


あと、アメリカとかカナダだと
目が合ったらニコってしてくれたり
下手したら気さくに話しかけられたりしたけど
スイスの人って目が合っても微笑まんったいね〜!
逆にばり目が合ったから、こっちから微笑んでも無視!も結構ある!

みんなシャイなんかな?
時間には厳しいし、真面目やし
すごく日本人に似ている気がする…!

私はどちらかというと、あっけらかーんとした
気さくなアメリカンやカナディアンが好きで、
私の性格もそっち寄りだと思うので、

スイスでやっていけるだろうか…?
と思った次第でした(΄◉◞౪◟◉`)笑


次回は、
めっちゃ高いやん!チューリッヒ
についてお話しようと思います(╹◡╹)お楽しみに!



そんな私は最近悩んでいます

ダイエットが捗らない(°🐽°^)

ウエディングドレスを着ないといけないのに👗
人生で一番綺麗でありたいのにいい!笑

よし、今日から本気出そ!

是非、頑張らんかーいっ!の喝を
お願いしまーす👊✨
⬇︎⬇︎⬇︎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村