はすきーのスイスらいふ

2017年7月からスイスに住んでいる はすきーの日常のあれこれ。

🇨🇭程々がいちばん

f:id:hskeyjpch:20170705003415j:plain

こんばんは!はすきーです。

今日福岡は豪雨で特別警報が出されるくらい
お天気が荒れております🌀
複数の友達から、そっち大丈夫?
と連絡が来て、事がおおごとなのだと知りました(笑)

大丈夫です!私は元気です!(°▽°)


f:id:hskeyjpch:20170706005843p:plain
因みに 今現在の湿度は 98%ですと、
siri先輩が教えてくれました。
100%になったら溺れるのでしょうか?笑


そんなはすきーの最近は、
スイスに行く前なので
色々な準備や、友達に会ったりして
割と忙しく毎日を過ごしております。
会う人みんなに祝福して頂いて、
本当に嬉しいです。感謝🙇‍♀️♡


先日は父と母と、ウエディングドレスを選びに行ってきました。
勝手にウエディング用の小物で遊び始めた母が、
写真撮って〜(*⁰▿⁰*)✨と言ってくるので
snowで一緒に遊ぶ親子。笑笑

f:id:hskeyjpch:20170705000307j:plain


ドレスって色々ありすぎて
どれにするか迷いすぎて
結局、考えるのめんどくさーーい!
と得意の面倒臭い!を発揮しそうになりましたが、なんとか候補は決まって一安心です(゚∀゚)✨


私は 7/21 にスイスにお引越しなんですが、10月にスイスの家族を連れて福岡に帰ってきて、
wedding party🍹と太宰府天満宮⛩での挙式を予定している為、スイスに行く前に色々と1人で準備をしなければならず、こういう時はミッキーが日本人だったら良いのになぁ〜なんて思います( ̄∀ ̄)


ドレスも決まりつつあるので、
本当に本格的に絞り込まねば!🏃‍♀️💨
(決まらなくても絞り込んでおけよ!って話なのですが😂笑)

スイスに引っ越しても、
大好きなチーズはしばしお預けにしないとな…🧀💧


そういえば、チーズ大好きで思い出したんですが、


初めてスイスに行った時の事…

朝起きて、ミッキーママが

『きーちゃんおはよう〜☺️お腹空いてる〜?
ヨーグルトもパンでも何でもあるよ〜!』
(ドイツ語分からないけど、おそらくそんな感じの事を事を言ってくれていたはず!笑)

そして私がチーズ好きだからと、
おもむろに冷蔵庫に入っているチーズを
並べ始めるママン。

どんどん

どんどん出てくる。

結果…

\どーーーーん/
f:id:hskeyjpch:20170705131618j:plain

めっちゃチーズ🧀😍!!!!!

ミッキーのお兄さんの結婚式の後だったからというのもあったのかも知れませんが、
冷蔵庫ほとんどチーズなんじゃないか?!
と思うくらいにチーズが出て来て
ハッピーのはすきー(*⁰▿⁰*)←チーズ大好き🤤

ママンに好きなだけ食べてね!!
と言われて、
調子に乗って毎日チーズ食べてたんですが
5日目くらいに、異変が…

人生で初めて
チーズ…もういいかな🙂

となりました(笑)
チーズだったら毎日食べられる!!と思っていたのに
あっさり5日でギブw

あー蕎麦食べたーい
って言ってました(心の中で)

やっぱり私は日本人🇯🇵
いくら好きでもやはり程々に嗜むのが
一番良いんだなと再確認。

向こうに行っても食生活は極力日本食を作りたい!(理想)
スイス在住の方は食生活はどのようにされていますか?
やはりお相手の方の食文化に合わせて欧米食になってしまいますか?


そうこうしていたら
スイスに行くまであと約2週間となりました!
楽しみだなぁ〜(^ω^)🇨🇭
そろそろパッキング始めようかな!


ではまた次回もお楽しみに〜
おやすみなさい😴明日もよい一日を✨


⬇︎⬇︎クリック宜しくお願いします💛⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村