はすきーのスイスらいふ

2017年7月からスイスに住んでいる はすきーの日常のあれこれ。

🍏旅するMacユーザーにおすすめ!Apple ワールドトラベルアダプターキット

f:id:hskeyjpch:20170706225801j:plain

こんばんは!はすきーです🍊


今日は🇨🇭スイス話とは少し離れて、
Mac のお話を…!╰(*´︶`*)╯💻♡


はすきーは学生時代からApple製品を使っていて、
Apple製品が大好きです
最近まで働いていた職場もIT関係だったので、
気がついたらApple製品だらけになっていました🙈✨



iPhoneiPadはさることながら、
Air Mac, Apple Watch, Apple TV
そして iMac(ちょい古め)と、
Mac Book Pro Retina 2016(Touch Bar)を愛用しております!


そんな、素人に毛が生えたくらいの
Macユーザーはすきーですが(笑)


以前、
🇨🇭スイスで感じたあれこれ〜チューリッヒ散策 編〜 - はすきーのスイスらいふ
で紹介していた

f:id:hskeyjpch:20170627115111p:plain
Apple ワールドトラベルアダプターキットについて
別枠でお話ししますと言っていたので
ちょこっと触れたいと思います٩(ˊuˋ)و


これは、その名の通り
世界のコンセントの型に対応した
アダプターのセット

Mac(iPad) の充電アダプターのコンセントに挿す部分(ACプラグ)が取り外し可能なんですが、

このアダプターキットを買えば、
自分の充電器の電源プラグを付け替えるだけ
ほとんどの国で充電が可能になるんです!


因みに、これはアダプターキットですが
先っちょの電源(AC)プラグ部分のみが入ってるので
アダプター本体は入ってません!悪しからず!


付け替えも非常に簡単!
スライドで差し込むだけです!
f:id:hskeyjpch:20170707003926p:plain


中には7ピース入っていて、
見分け方は、裏側に使用可能なエリアが書かれています。

↓この場合 EURとあるのでヨーロッパエリア用💡
f:id:hskeyjpch:20170707001719p:plain

そのほかに、以下の6種類が入っています!

(AUS)オーストラリアおよびニュージーランド
(CHN)中国
(USA)日本および北米
(KOR)韓国
(BRA)ブラジル
(GBR)香港、カタールアイルランドシンガポール、英国



旅好きな私達はこれからもMacと共に、
旅をする事が予想されるので!✈️
凄く好都合!ステキなアイテム!!(゚∀゚)✨
(因みにミッキーはゴリゴリのマッカー😳)


しかも、実は正規品のACプラグ部分のバラ売りがないので、
プラグのみ欲しいだけなのに
アダプターを丸ごと買わなければならない!
(モノによりますが¥5000~¥9000はする!高い!)
(非正規のやっすいのもありますが、燃えたりすることも!怖い!)

そう考えると、
全部使うかどうかは別にしても
7種類入って¥3,200は 凄く割安じゃない?
と思ってしまいました!🐰👛


これを買うことで
今後の旅も、安心かつ楽しみになりました〜🙆✨


旅するマッカー✈️
世界を駆け回るビジネスマン🌐にはオススメだと
はすきーは思います!



今回初めて知ったよ!って方の為に、
参考までにリンクもどうぞ…٩( 'ω' )و

support.apple.com

www.apple.com




ACプラグ部分を無くしてしまった方が書かれた
面白い記事があったのでこちらも参考になると思いますので
リンクを貼らせていただきます(^u^)👏

kensawai.com



また何か面白いネタが出て来たときは
りんごマーク記事🍏も書きますね!笑

お役に立てていたら幸いです!


それではおやすみなさい〜🌙😴



いつも閲覧ありがとうございます🙇
役にたったよー!という方は是非1クリックいいね👍をお願いします☺️
  ⬇︎⬇︎⬇︎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村