はすきーのスイスらいふ

2017年7月からスイスに住んでいる はすきーの日常のあれこれ。

🇯🇵友達と別れと祝福

f:id:hskeyjpch:20170718001406j:plain

こんばんは!はすきーです。
少しご無沙汰しておりましたが私は元気です!

スイスに行く準備や、10月の結婚式の準備で
色々と忙しく過ごしております🤗


それにしても日本は暑い!!!☀️
とろけそうです🤤
セミも鳴き始めて、元気にミンミンやってます!
ここからもっと暑くなって行くと思うとやばい・・・

早く日本からエスケープせねば!!!笑


そうこうしていたら、スイスに行くまで
あと3日まで迫ってきました!

最近のはすきーはというと
出発前なので、
友達に沢山お祝いの言葉を頂き、
サプライズといってらっしゃい会を
いっぱいしてもらいました。
本当に嬉しいです🐳💛


プレゼントも沢山頂きました🎁
みんな本当にありがとう!!!
(写真はスイスに行ってから載せますね)


友達と話をしていると、
一生スイス生活なんだな〜と改めて思うのですが、
実感が全くなくて
なんだか自分のことではないような気がして
まだ、他人事のような感じです(笑)

9月末に挙式の準備で帰ってくるので、
すぐに帰ってくるし〜(੭•̀ᴗ•̀)੭
というのもあるのかもしれません


ミッキーは私の父に
お嬢さんと結婚させてくださいという
日本式の挨拶をしてくれたのですが(完全に茶番でしたが😝笑)

その時に、
『日本には1年に2回は帰します
キーちゃんがスイス嫌だったら日本に住みます』
と言ってくれていたので、
いつでも日本に帰れるし🐥...
と思って気負ってない部分もあると思います٩( ᐛ )و


なので、全然みんなと『お別れ』って感じがしないんです。

一生会えないわけじゃないし!
逆に近くにいた方がいつでも会えると思って
会わなかったりするし。

時差と飛行時間の違いはあれど、
東京に引っ越すのと
あまり変わらないと思っています


それでも、こうやって集まってくれて
祝ってくれて
送り出してくれて
辛い時はいつでも愚痴ってきてね!!
国境無視してLINE待ってるよ!
って言ってくれる友達がいることが本当に
私の人生において、一番の宝だなぁと思います。

そう思うと いつもすぐに会えた友達が、
すぐに会えなくなる寂しさは
スイスに行ってから追いかけてきそうな気はしていますが( •́ㅿ•̀ )੭_(°ω°」 ∠寂)_三


兎にも角にも、人生一度きりだし!
スイスで生活してみて、好きだったら住み続ける。
ダメだったら、二人でHappyになれる方法を考えよう!
とミッキーとも話しているので
心配なことはありますが、“なんとかなるさ精神”で
気負わずに、ちょっくらスイス行ってくるわ〜〜
っていうスタンスで行ってきたいと思います!(笑)


なんか決意表明みたいになってしまいましたが⍢⃞
残りの3日、日本を満喫したいと思います!
明日も準備頑張るぞー!!

おやすみなさい🌙


p.s.最近知ったんですが、スイスの大統領のお名前はシモネッタ大統領なんだそうです。
シモネッタ・ソマルーガさん。

…どうか、下ネタには染まっていませんように。


気が向いたら1ポチお願いします(゚∀゚)
⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村