はすきーのスイスらいふ

2017年7月からスイスに住んでいる はすきーの日常のあれこれ。

🇨🇭 ハロースイス!〜大家族とご飯〜

f:id:hskeyjpch:20170807002658j:plain

お久しぶりです!はすきーです🌻

暫くバタバタしていたので
ブログをゆっくり書く時間がありませんでしたが
皆さんお元気でしたか?

そんなはすきーは遂に、

スイスライフが本格的にスタートしました!🇨🇭


こちらに来て2週間ちょい。
本当にあっという間でした。
ようやく落ち着いて来たような・・?
着いてないような・・?
そんな感じです!

スイスに来てから色々あったので
書きたいことはいっぱいあるのですが、
小分けにして、ブログ書いていこうと思いますので
お楽しみに🙏✨

f:id:hskeyjpch:20170807054546j:plain


今日はミッキーがお友達に誘われて
朝からハイキングに出かけてくれたので
一人でバルコニーで朝ごはんを食べ、
本を読み、今週できなかったことをできたので
すごくリフレッシュな休日です🌿☕️

一人の時間ってすごい大事〜!
(実際には一人じゃないけどww)

そんなわけで、今日はブログを書いています(❁°͈▵°͈)


ところで、スイスについてからどう過ごしていたのか
ざっとダイジェストでお話しすると、


はす弟と一緒にスイスに入国(結婚の立会人をお願いしたため)
→ミッキーと弟と3人で色々観光
→7月28日 入籍
→翌週の月曜日 弟帰国

→部屋や持って来た荷物を片付けたり、
家族の手伝いをしたり、
飯を炊く日々・・・

こんな感じでした。

こう見ると全然忙しくなさそう・・笑(°ω°」 ∠)_三
でも体感はめまぐるしく過ぎた2週間でした・・・


はす弟が帰ってから1週間経ちますが、
平日ミッキーは仕事なのでお弁当を作ったり、
日中は家族のご飯を作ったり、手伝ったり、
なんやらかんやらしてたらあっという間に1日が終わります。
(因みに私達は、色々安定するまで同居させてもらうことになりました(੭•̀ᴗ•̀)੭)

基本キッチンにいるイメージ。笑


と言うのも、私のダーリンの一家大家族なんです。
ミッキー含めて兄弟は 5人
しかも全員 !!



長男夫婦と三男カップルは別で暮らしているので、
厳密に言うと、次男と五男と両親と私たち夫婦の6人で
住んでいるんですけど、
三男はほぼ毎日家に来るので
お家には基本誰かいます。

となると、ご飯もみんなで。
最低でも6人分のご飯です。
両親と弟の4人家族で育った私にとって
6人は ばり多い!!笑

それに加えて
スーパーは早く閉まるし、
日曜は空いてないし、
お買い物の量も多いし、
家族それぞれに好き嫌いが色々あるし、
ミッキーと弟(五男/17歳)のお弁当も作らないといけないし。。


気付いたらご飯のことばっかり考えています。笑
(もちろん私以外が作るときもあります!ただ、いつも肉かチーズな食事が多くて野菜が少ないので、いろんな観点から私が作った方が得策と判断。👨🏻‍🍳🥕笑)


料理を作るのは大好きなので苦ではないんですが、
量が多いだけにエネルギーがいります!ふぅ!💨

でも皆、毎回『美味しい!!最高!!』
と喜んでくれるので
楽しいし、喜んでもらえたら嬉しいし、
よし、次は何作ろうか!
となるのです╮(´・ᴗ・` )╭

勝手にフリと感じているはすきー。
振られたら乗ってしまう”病気”です笑ƪ(•◡•ƪ)"


なんかご飯ばかり作ってるから、
飯テロブログになるんじゃないかな?
って懸念してるくらいありますが(笑)
そのくらいしか今は出来ることが思いつかないので
ご飯くらいは頑張って
美味しくてバランスの良いものを作ろうと思っています!


家族は皆優しくて親切だし
お互いすごく家族思いだし、
ミッキーか兄弟が両親との会話を英語で通訳してくれるので
なんとか楽しくホームステイやっております!

早くドイツ語話せるようになりたいな!
あと、、運動もしなきゃな🏃‍♀️


少しずつ生活のリズムを作っていきたい今日この頃です。

これから新しい生活でどのくらいの頻度で
ブログを更新できるか分かりませんが、
ゆるーく『はすきーのスイスライフ』
続けていきたいと思っていますので
今後ともどうぞよろしくお願いします٩(。•ω•。)و


それでは皆さんまた明日〜おやすみなさい🍵


⬇︎1ポチ頂けるととても励みになります
よろしくお願いします🙆🏻⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村